ブログ

宇宙のゆらぎ

2024.10.13



可愛いフィギュリンたちが、こちらを向いて微笑んでいます。

この子たちは、どんな縁があって我が家にやってきたのかしら・・・



人生を振り返ってみると、不思議としか思えない出来事がいくつも思い出されます。

そして、それらのことがなければ、私は今ここにいないのかもしれない。

深淵な宇宙には壮大な計画があり、
この宇宙のストリーは「ダルマ」と呼ばれ、私たちは誰ひとりとして例外なくその内側に組み込まれています。

私たちは社会を相手に孤軍奮闘しているように思っていますが、実は宇宙の筋書き通りなのかもしれません。


人間一人の力は限られています。

身を挺する生き方よりも、宇宙のゆらぎにまかせてみる(全託)のが一番自然で楽な生き方かもしれませんね。

深刻になり過ぎず、時には視点をかえて・・・全ては成るようになっていくのですから。