ブログ

Let It Be

2024.04.01
春うらら



うららかな春の陽ざしがまばゆい今日このごろ

地球のささやきが感じられます。



 春になると、野に花は可憐に咲き乱れ、小鳥たちは歌います。

まるで、天からの祝福のようです。

花は美しいと思われたいなどと考えずに、あるがままに咲いています。

鳥たちも自由に、思いのままに空を羽ばたく。

宇宙の全ては、ありてあるもの。

どうして人間だけが、人目を気にしたり、思い悩んだりするのでしょう。

きっと私たちが思い違いをしているだけなのです。 

 

 

私が悩んでいるとマリア様が現れて 賢い言葉をおっしゃる

「そのままにしておきなさい」

そして私が暗闇の時の中にいると

マリア様は目の前にお立ちになり 賢い言葉をおっしゃる

「そのままにしておきなさい」 「そのままにしておきなさい」

「そのままにしておきなさい」

                       Let  It Be (ザ・ビートルズ)  

 



何もかもがそのままで良いのです。 必ず全ては、なるようになっていきます。

あるがままを受け入れて、希望を持ち続けながら生きることこそが、

あなたの本当の幸せな姿なのです。

数十年前にすでにそのことに気付いていたザ・ビートルズ。

迷えるあなたへの素敵なメッセージですね。

                        果蓮著「心の道しるべ」より