ブログ

これからの時代は、原因の世界でもっとプレイしてみましょう

2021.02.27

ヒヤシンスの優しい香りが、春の訪れを知らせてくれているようです。

我が家のインコ”ミカエル君”も春が近いのを感じているのか、とても陽気におしゃべりをしています。



私たちは目の前の状況や、周りの環境が思うようにいかないと、何とかしようと四苦八苦してしまいがちですが、何も状況は変わりません。

今、起こっていることは結果の世界だからです。そこでジタバタしても、どうしようもありません。


因果律という法則が働いて、何かの原因によってその結果が導きだされているのです。


なんらかの結果を期待するのであれば、その原因を作らなければなりません。

例えば「仕事がいやだ。」 「人間関係がうまくいかない。」「お金がない。」

「素敵な恋愛ができない。」

などといつも思っていると、同じ状況が続くだけです。

反対に豊かな自分でありたいと思えば、クローゼットから一番お気に入りの洋服をだしてお洒落をし、それから銀行に行って、思いっきりお金をおろして財布に入れて、街に出かけてみましょう。

きっと街の景色はいつもと違って見えるはずです。

原因の世界で遊んでみるのです。

あなたの潜在意識はごっこをしているのか現実なのか区別がつきません。

そうして潜在意識は、未来を創造していきます。

なりたい自分を演じることで、理想の自分に少しずつ、少しずつ近づいていきます。


こうありたいと想う自分をまず演じてみるということです。

真剣に継続的に楽しみながら続けることがポイント!


あなたの未来の鍵をにぎるのは、今のあなたです。